2010-02-15

社長が訊く斬撃のREGINLEIV社長が訊く『斬撃のREGINLEIV』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 社長が訊く『斬撃のREGINLEIV』 - Nao_uの日記 社長が訊く『斬撃のREGINLEIV』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

岩田

キャラクターがあがってこないのに

武器が日々増えていったんですか。

それはいったいどういうことですか?(笑)

五十嵐

武器をつくっていると、

新しい武器をポンと思いつくみたいなんです。

岩田

それは野口さんが、ですか?

五十嵐

はい。すると、ある日突然、

見たこともないような機能を持った武器が増えているんです。

そんな感じで、どんどん武器が増えていきまして、

最終的に300種類を超えました。

吉川

僕は最初、100種類くらいになると聞いていたんです。

山上

そうそう、企画段階ではそれくらいしかなかったですよ。

岩田

100種類でも多いと思いますよね。

野口

でも、なぜか300種類以上になりました(笑)。

「作ってたらいろいろ思いついたので増えてしまった」ってのは単純にすごいなぁ、と思う。

地球防衛軍のときにもパッケージ裏に書かれてた「100種類の武器」という記述に、いくらなんでもSIMPLE2000のゲームででこれはないだろう、と思ってたのに実際に遊んでみると本当に個性付けされた100種類が実装されててびっくりした。まさにパラメータの魔術。

モーションプラス買ってきた モーションプラス買ってきた - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - モーションプラス買ってきた - Nao_uの日記 モーションプラス買ってきた - Nao_uの日記 のブックマークコメント


最初からモーションプラスをつけて遊んでたので気づいてなかったけど、画面外でもそれなりにカーソル位置を見てくれてるようだ。モーションプラスの有無で結構操作感は変わるのかも。