2010-12-14

[][]モーションキャプチャー その2 モーションキャプチャー その2 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - モーションキャプチャー その2 - Nao_uの日記 モーションキャプチャー その2 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

f:id:Nao_u:20101215014036j:image

体のひねりと足のIKへの対応が上手くいったので、動きの自由度が増えてだいぶモーションキャプチャーらしくなってきた。

大きな問題はだいたい解決の目処が立ってきたので、あとは自分の体に隠れてしまって認識できなくなった部分の対処と、ブルブル震えるのをどう抑えるのか、が解決できればとりあえずは最低限形にはなりそう。モーション関連のプログラムってほとんど書いたことがなかったのでいろいろ試行錯誤中。

カメラ位置を主観視点にして、自分の影を見ながら目の前で動く手足を見ていると、不思議な没入感があってすごく楽しい。ヘッドマウントディスプレイが欲しくなってきた・・・。