2007-01-25

去年分の税金の計算に漏れがあったらしく、今月の給与から大幅に天引きされてた。

理屈の上では「これだけの金額を無利子で半年間前借りできたと考えればかなり得をしているはず」と解釈することもできるけど、実際にいつもよりも桁数の少ない給与明細を見るとさすがに気が滅入る。理屈と感覚がうまく噛み合わないこともあるか。

木曜の夕方にゲーム屋に寄ってから帰るという人がいたので、『世界樹の迷宮』と『GoW』があったら買ってきて欲しいとお願いしていたら、『世界樹の迷宮』が買えたとの連絡が入った。有難い。これで今週末はやっと地図が書ける。

どうでもいいことだけど、この日記に「世界中の迷宮」という検索語で飛んできている人がいた。以前の日記で書き間違えてしまっているためらしい。この手の間違いには気をつけるようにしていたつもりだけど、今回はどうやらIMEで「せかいじゅのめいきゅう」と入力して変換すると、親切にも勝手に「世界中の迷宮」と変換してくれるせいで間違えたようだ。勝手に訂正してくれるのが便利なときもあるけれど、こういう間違いがあったときにに気づきにくいのは困る。この日記は他にも「海原川背 最速」とか「FF5 経験地稼ぎ」などのキーワードで検索すると上位に出てきてしまう。恥ずかしいなぁ・・・。

また、「Wiiお天気チャンネルで発見!エロマンガ島」にリンクを張ったためか、一時期ではあるものの、Googleで「エロマンガ ポケットモンスター」「エロマンガ 聖剣伝説4」「ファイナルファンタジー クルルのエロ動画」「エロ 吸収されてる」みたいな謎なキーワードで検索するとトップに出てしまっていた時期もあった。せっかく検索で来てくれた方のご期待に添えなくて、大変申し訳なく思う。

日本のゲームソフトはなぜ高い・日米がそれぞれ抱える流通問題 日本のゲームソフトはなぜ高い・日米がそれぞれ抱える流通問題 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 日本のゲームソフトはなぜ高い・日米がそれぞれ抱える流通問題 - Nao_uの日記 日本のゲームソフトはなぜ高い・日米がそれぞれ抱える流通問題 - Nao_uの日記 のブックマークコメント