2007-01-24

[][] 2007-01-24 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2007-01-24 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

"マルドゥック・ヴェロシティ 3" 冲方

そろそろ2巻が終わりそうなので先行購入。

"薔薇のマリア〈1〉夢追い女王は永遠に眠れ" 十文字 青

世界樹の迷宮』が買えなかったので、しばらくコレを読みながら我慢。

"映画の英語がわかる本" 斎藤 兼司

ものすごく大雑把に要約すると「日本語で考えるな」「文章を聞いて場面をイメージしながら聞け」「長期間続ける以外に方法はない」みたいな感じか。

"英単語FORMULA 1700 CD&カード" 安河内 哲也

こんなにやる気の出る英語教材ははじめて。

あくまで個人的事情でそう思うだけなので、他の人にはそのような効果はないと思うけど。

"富井の古典文法をはじめからていねいに―大学受験古文" 富井 健二

上記と同様の理由で購入。べつに古典文法を知りたかったわけではない。

"「退化」の進化学" 犬塚 則久

人間の体にはこれまでの進化の痕跡がたくさん残っているらしい。

"鳳翼麟瞳" 陰陽座

昔買ったのがCCCDっだったので再購入。

"トップをねらえ2! (1)" 鶴巻和哉; DVD
"トップをねらえ2! (2)" 鶴巻和哉; DVD

プランナーの人に見ておいたほうがいいと勧められたので購入。昼休みに見ようと思っているのだけど最近眠くてまだ見てない。