2007-02-18

今日も昼まで寝てから夕方から出勤。世界中の迷宮は16Fで行けるところはすべて行ったつもりなのに降りる階段が見つからない。まだなにか見落としが?

[][]BLEACH DS 2nd BLEACH DS 2nd - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - BLEACH DS 2nd - Nao_uの日記 BLEACH DS 2nd - Nao_uの日記 のブックマークコメント

とりあえず信者の義務としてお布施代わりに購入。万一会社が潰れたりすることがないように。おそらくしばらくは未開封で積むことになりそう。

前作も悪くはなかったけれど、メガドラ時代の『幽遊白書 魔強統一戦』の神懸かったデキと比べるとやはり明らかに劣る。あれはホントに良くできてた・・・。

個人的にはキャラの数はもっと少なくていいから、ちゃんと差別化してバランスを取って欲しかった。アニメパターンも少なめだし、みんな剣を持った人なんで似たり寄ったりの性能になりがちだったのも今ひとつ。

斑鳩(いかるが)』トレジャーがXBLA用で開発中? 『斑鳩(いかるが)』トレジャーがXBLA用で開発中? - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『斑鳩(いかるが)』トレジャーがXBLA用で開発中? - Nao_uの日記 『斑鳩(いかるが)』トレジャーがXBLA用で開発中? - Nao_uの日記 のブックマークコメント

これも出たら買っておくか・・・。GC版をWiiで遊ぶこともできるはずだけど一応。

ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 ゲーム音楽の演出-『斑鳩』の場合- ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 ゲーム音楽の演出-『斑鳩』の場合-  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 ゲーム音楽の演出-『斑鳩』の場合-  - Nao_uの日記 ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 ゲーム音楽の演出-『斑鳩』の場合-  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

あの音楽と同期した演出は素晴らしい。ディレクターの井内氏が自ら作曲しているということをエンディングで知って驚いた。納得。

米マンガ出版社から日本のゲームデザイナー・イラストレーターの鈴木康士氏の新作マンガ発売。 米マンガ出版社から日本のゲームデザイナー・イラストレーターの鈴木康士氏の新作マンガ発売。  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 米マンガ出版社から日本のゲームデザイナー・イラストレーターの鈴木康士氏の新作マンガ発売。  - Nao_uの日記 米マンガ出版社から日本のゲームデザイナー・イラストレーターの鈴木康士氏の新作マンガ発売。  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

斑鳩』つながりでついでに。

そういえば、N64の『罪と罰 地球の継承者』がバーチャルコンソールで出ると噂になっていたのはどうなったんだろうか?

[][] 2007-02-18 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2007-02-18 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

"逃亡日記 " 吾妻 ひでお

"うさぎドロップ(2)" 宇仁田ゆみ

"イメージでつかむ!英文法のしくみ 鬼塚の英語マニュアル 改訂・増補版" 鬼塚 幹彦

"ハギワラシスコム SD メモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT 1GB"

1980円。注文から到着の間にもっと安いのが出てたらしいけど・・・。

"鈴木裕ゲームワークス VOL.1" 鈴木 裕

DCで遊べる『パワードリフト』が入っているらしいので買ってみた。まだ遊んでない。

"THE IDOLM@STER MASTERWORK 01" ゲーム・ミュージック

とりあえず一つ目。フルバージョンなんてあったんだ。

これはパートエディットができるようになると相当に楽しくなるんだろうなぁ・・・。同じ曲でも歌う人が変わると印象が違う。任意の組み合わせで聞きたくなる。あなぽん師匠がゲーセンでこれの録音のためだけにHi-MDを買ったというのも頷ける。

とかちつくちて」の無限ループは危険・・・。