2006-11-26

Wiiで動くかもしれないFlashの実験 Wiiで動くかもしれないFlashの実験 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Wiiで動くかもしれないFlashの実験 - Nao_uの日記 Wiiで動くかもしれないFlashの実験 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

WiiのブラウザではFlashが動くらしいので、今日は以前からやってみたいと思っていた、ActionScript3に手を出してみた。

  • ActionScript3 実験その1(要Flash9)

とりあえずActionScript3への習熟を兼ねて、ボールをいっぱい出してマウスでかき混ぜられるだけのものを作ってみた。処理はいろいろ適当。ちょっと触ってみた感じでは、ActionScript3は素直で扱いやすい文法のようなので、プログラミングで困ることは少なそう。

ここまで作ってから気づいたのだけど、もしかしたらWiiのブラウザではFlash9は動かない、なんてこともあったりするかもしれない。もしそうだとしたら、JavaScriptで同じようなものを作り直さないといけないか・・・。どうなるかはわからないけれど、発売日が待ちどおしい。