0013-04-13

[][]Kinectキャプチャ Kinectキャプチャ - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Kinectキャプチャ - Nao_uの日記 Kinectキャプチャ - Nao_uの日記 のブックマークコメント

全身の関節の割り当てが完了。IKは保留。

腕の向きや足の向きはちゃんとやらないと不自然な向きに曲がって怖い。

胸位置を基準にカメラを動かしてVRっぽく移動できるように。 これだけだと首を回しても視点が変わらないので、すごく酔いやすい…

OpenNIだと振り向いてもちゃんと後ろを向いてくれたのに、Kinect For Windowsだとそうならない?カメラに対して90度以上横に向くとおかしな挙動になってしまう。どうしたものか

自前でやるなら、肩関節が90度をまたぐあたりで回転速度とか腕の向きとかを見ながら判断する感じかな。面倒そう

二年前にOpenNIを使ってた時の印象と比べると、反応が早い割にノイズが少なくて自前で補間しなくてもけっこう綺麗に動いてくれるんだけど、なんだかときどき変な震え方をすることがあって少し安定しないような感じも。

あくまで記憶を頼りにした印象の話だし、サンプルを適当に弄ってるだけなので、調整方法があるのかもしれないけど

[]Unityでオンラインゲーム Unityでオンラインゲーム - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Unityでオンラインゲーム - Nao_uの日記 Unityでオンラインゲーム - Nao_uの日記 のブックマークコメント

[]Unityでプロシージャルマテリアル Unityでプロシージャルマテリアル - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Unityでプロシージャルマテリアル - Nao_uの日記 Unityでプロシージャルマテリアル - Nao_uの日記 のブックマークコメント

[]Unityで雲を描画するアセット Unityで雲を描画するアセット - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Unityで雲を描画するアセット - Nao_uの日記 Unityで雲を描画するアセット - Nao_uの日記 のブックマークコメント