2017-10-22

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houdini game dev toolのopen street mapでニューヨークを取り込んでFBX出力したものを、UnityでGoogle Mapの衛星画像と合わせてみた。OSMの道路データも加工できると面白そうなんだけど、そっちは簡単にはいかなそう

Yoshiaki Higa‏ @YoshiakiHiga 10月21日

道路はラインポリゴンで読み込まれるのできれいに作ろうとしたら難しそうですね。自分も色々やってますがなかなか上手くいってないです。地図画像のスクショとって画像からジオメトリ生成するのがきれいにできそうです。(多分)

いただいたアドバイスを元に、地図の画像から道路の色を抜き出してポリゴン化してみた。

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画像解像度より細かくしたGridにUVを割り当てて画像を転写して、Wrangleで色の白いところだけを残して頂点を削り、fuseしてから、Groupで端のエッジをグループ化。Groupでエッジを残す方法は以下の通り。

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この後は、dissplveで端のエッジグループ以外を削除。ここでfuseしてないといるエッジまで消える?この辺トラブってた。

最後にresampleで適当に削ってるけど、ここももっといいやり方ありそう