■ [Houdini]OBBの一番長い軸を取得する方法
https://www.sidefx.com/forum/topic/31983/?page=1#post-149134
- boundノードで0BBが作れる
- バンディングボックスのxyz軸のなかで一番長いものを残す
長軸で分割するには、下記wrangleで長軸を取り出してresamleしてvoronoi
vector p0 = point(1,"P",0);
vector p1 = point(1,"P",1);
vector p2 = point(1,"P",2);
vector p3 = point(1,"P",3);
vector np0,np1;
if( length(p0-p1) > length(p1-p2)){
np0 = (p0+p3)*0.5;
np1 = (p1+p2)*0.5;
}else{
np0 = (p0+p1)*0.5;
np1 = (p2+p3)*0.5;
}
addpoint(0,np0);
addpoint(0,np1);
int prim = addprim(geoself(), "polyline");
addvertex(geoself(), prim, 0);
addvertex(geoself(), prim, 1);
■ [Houdini] 直線を分割している不要なエッジの削除
https://gamecgben.blogspot.com/2018/02/houdini.html
FacetのRemove Inline Points、distanceで調整