2017-03-14

サイクルの安定 サイクルの安定 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - サイクルの安定 - Nao_uの日記 サイクルの安定 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

日々のサイクルはだいぶ安定してきた。

夜行性なのか夜中のほうが元気で、昼間はお腹がいっぱいになったらすぐ寝てくれるのに夜はずっと動き続けながらミルクを要求してくる。

お腹が減ってるときには一気に飲んでくれることもあるが、最近は20ccごとくらいにげっぷ要求がくるので後どのくらい飲めるのかを見極めながら飲ませるとそれなりに時間はかかるものの、それでも満腹になれば寝てくれるため、不定要素がかなり減って精神的に楽になってきた。

あと、しゃっくりがではじめると満足のサインっぽい。引きつけを起こしたのかと思うくらいに全身が震えるので最初は驚いたが、本人はむしろ気持ちよさそうに見える。どういうメカニズムなんだろう