2016-10-23

久しぶりにゲームを少し。

EagleFlight、酔い対策の工夫がいろいろとなされていて見た目の印象より酔いにくいものになってはいたけど、しばらく遊んでるとじわじわと気分が悪くなってきて、もうこれ以上は無理、という感覚に。

普通の3Dゲームでも昔より酔いやすくなってる気がするので、視点が動くVRのゲームは辛そう。

For Honerは言われないとあんな変態的なアニメーションの作り方してるとは気付かないくらいの変化ではあるけど、モーションの品質はやはり高いのでまた基準が上がって大変になるんだなぁ、と。

細かい駆け引きがいろいろあるけどその辺をあまり理解してなくても味方の数さえ多ければなんとかなるのは楽しい。

あと「ゼロから作るDeepLearning」が届いてた。基本からわかりやすく解説されてるいい本なので余裕ができたらちゃんとやってみたい