2016-06-22

[]柵 柵 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 柵 - Nao_uの日記 柵 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

f:id:Nao_u:20160625175451p:image

カーブに沿った柵を作るテスト。

  • Curbeの法線や接線をとる方法
    • polyFrameノードで、法線・タンジェント、バイタンジェントが生成できる
      • StyleをTwo Edgeにすると二点の補間で生成してくれてきれいになる
      • Tangent Name を N に設定することで、@Nを上書きできる(こんなことやってよかったんだ…)
      • NURBSのカーブにresampleで点を増やすときには「Resample by Polygon Edge」のチェックを外さないと曲率によって点の間隔がかわってしまう

Houdiniレシピ:SweepとSkinで作るこういうの Houdiniレシピ:SweepとSkinで作るこういうの - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Houdiniレシピ:SweepとSkinで作るこういうの - Nao_uの日記 Houdiniレシピ:SweepとSkinで作るこういうの - Nao_uの日記 のブックマークコメント

    • sweepしたあとskinで面を張るには、sweepする形状がPolygonである必要がある。Primitiveだとダメなのに気づかず、だいぶハマった…
    • 生成した形状に法線を設定するのは、normalノードをつなぐ必要がある?他の方法がある?