2012-11-09

Halo4 Halo4 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Halo4 - Nao_uの日記 Halo4 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

Halo4、序盤のコブナントと戦ってる間は前回と同じことをやってる感が強くてやや飽き気味な雰囲気だったけど、新しい敵や新しい乗り物が出てくるようになったあたりから一気に楽しくなってきた

なんとなくいつもより絵が奇麗になってるように思えるのは、何がそう感じさせるんだろう?SEやエフェクトも銃を撃つ手応えを感じられていい感じ。全般にとても質が高く感じられて、次世代とはいかなくても、0.2世代くらいは進んだ印象が

NekoSukiPG@NekoSukiPG

@Nao_u_ ヘイロー4綺麗になった感はドット感が全然ないのがポイントな気がしますね。AAで情報量が少なくなりがちなのを構図や配置、明暗の差でカバーしている感じで。ただ気のせいかもですがグレアが派手になったせいかそこだけちょっと荒い気がします。

Nao_u@Nao_u_

@NekoSukiPG そうですね。AAがしっかりかかってほとんどドットが見えない状態で、遠くの小さい敵まではっきりと見えるのは印象的でした。あとグレアや煙で自然な空気感が出てるのもいい感じですね。720pに上がったのにフレームレートもかなり安定してるような。



『「遅延なし」のパススルー出力を備えたゲーマー向けUSBキャプチャデバイス「HD PVR 2」が11月16日に発売。H.264ハードウェアエンコードに対応』 『「遅延なし」のパススルー出力を備えたゲーマー向けUSBキャプチャデバイス「HD PVR 2」が11月16日に発売。H.264ハードウェアエンコードに対応』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『「遅延なし」のパススルー出力を備えたゲーマー向けUSBキャプチャデバイス「HD PVR 2」が11月16日に発売。H.264ハードウェアエンコードに対応』 - Nao_uの日記 『「遅延なし」のパススルー出力を備えたゲーマー向けUSBキャプチャデバイス「HD PVR 2」が11月16日に発売。H.264ハードウェアエンコードに対応』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

HDMIで出力すれば、PC画面のキャプチャにも使えるかな?だったら欲しい

一時期コンポーネント端子からの入力に対応したキャプチャーボードでHDのゲーム機を録画しながら遊んでた時期があった。最近のHDDの容量は十分大きいので、遊んだゲームの動画を全て記録できるくらいの余裕はあった。あとから見たいシーンをいつでも見られる状態にできるので便利だったんだけど、

実は記録するときに結構遅延がある事に気づいてやめてしまった。遅延って普通に遊んでる分には気づきにくいんだけど、ゲームの面白さを劣化させるには十分なくらいに微妙なストレスを増やしてくれたりするのでとても厄介。

パススルーで遅延なしで遊びながら録画できるのは実用性高そう。USB接続ならノートPCにも繋げるし、録画開始ボタンが本体側にあるのでPCの事をあまり気にせずに記録できるのも良い。これでメインPCに負荷をかけずにPCで動いてるアプリの動画を撮れのるなら、すごく欲しい

ゲームと遅延 ゲームと遅延 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ゲームと遅延 - Nao_uの日記 ゲームと遅延 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

おめが( ゜ヮ゜)ノ@Omegamega

一時期は10フレ遅延するテレビもあったとか何とか…。ゲームモードとか付いたけど、わざわざ知って切り替える人もどこまでいるのかなあ。というところで、自分はPCモニタですべてをまかなう派になっている

知人宅でkinectやってて遅延するなあ、と思ったらテレビのせいだった事もあったし。テレビこわい

Wiz.@FMPSG@WizardOfPSG

さっき@9624せんせが面白いこと話してた。「大人がゲーム遊ばなくなったのはテレビの遅延が原因」説。テレビの遅延が酷い→思うように動かせない→ゲームが下手になったと勘違い→つまらないのでやめちゃう、の流れ。こういう観点で論じたのは見た事ないけど、真剣に考えてみるべきかもしれない。

Takeo Kido@KidTak

社内にいきなりブラウン管のTVが置いてあったので、近くに居た人に「なんすかこれ」と聞いたら「遅延がゼロという未来のディスプレイです」と言われた 技術革新だ ブレイクスルーだ