2012-07-01

NGUI NGUI - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - NGUI - Nao_uの日記 NGUI - Nao_uの日記 のブックマークコメント

NGUIでラベルに日本語文字列をスクリプトから動的に設定しようとすると、文字化けしてうまく設定できない。Unityのエディタ環境とスクリプトでは文字コードの扱いが違ってたりするのかな。そもそもMonoDevelopで日本語が入力できなかったりとか、漢字の扱いはいろいろと面倒そう

スクリプト側の文字コードUTF-16にしたらちゃんと動いた。でもどちらにしてもエディタからは日本語の入力ができないので、xmlとかで外部ファイルから読む仕組みを用意した方が良さそうか。今日は丸一日、本筋と関係ない部分で延々と詰まってたような印象が。