2012-06-08

Colorful Pieces of Game : ゲームを作る動機 Colorful Pieces of Game : ゲームを作る動機 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Colorful Pieces of Game : ゲームを作る動機 - Nao_uの日記 Colorful Pieces of Game : ゲームを作る動機 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ゲームを作り始めた理由は「小松左京がやっていたスタートレックというゲームが途方もなく面白そうに見えた」からでしかない。

そしたら、ゲームを作るためには、たまたまコンピュータを組み立てなければならず、そしてゲームも売っていなかったので、自分で作る以外に方法がなかったので、仕方なくプログラムを覚えただけだ。

そしたらプログラムはとんでもなく面白くて、スタートレック以外に自分でゲームを作ってみたくなったのだし、作るときにはインベーダみたいなゲームだったり、ギャラクシアンみたいなゲームを作ってた。

だから、アマチュア時代は、自分がゲーセンでハマったゲームやボードゲーム、言い換えるなら、自分が面白いと思ったゲームをお手本にゲームを作っていたわけだ。

プロになってからも、ずっと「自分が面白いと思うゲーム」を作ろうとしているし、これが変わったことはない。

僕にとっての動機なんてそんなもんだ。


『Life in life』 『Life in life』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『Life in life』 - Nao_uの日記 『Life in life』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ライフゲームライフゲームを実装してる。無限入れ子感が素敵