2012-04-08

ねこの為のゲーム ねこの為のゲーム - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ねこの為のゲーム - Nao_uの日記 ねこの為のゲーム - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ひげねこ @Higeneko

ねこ工学(あるんか、そんなの)に基づいた、ねこの為のゲーム t.co/TsXof3qq

Higeneko Tech @HigenekoTech

そういえば、うちのねこさん達がたまにマウスカーソルに反応するので、ネズミの写真をマウスドラッグできるアプリを作ったら、かなり反応したんですが、やはり手ごたえがないと途中で飽きちゃったのでタッチ操作で反応するってのは面白いですね

Higeneko Tech @HigenekoTech

っていうか、DODONPACHI MAXIMUMでねこボムがでたので、マルチタッチを生かしてねこと協力プレイゲームとか面白そうかも。人間側の操作でねずみとか動かしてねこがタッチするとスコアが入るというゲーム。いかにしてねこが興味を持つ動きができるのかがミソ

Higeneko Tech @HigenekoTech

ゲームプレイ中、フェイスカメラで画像を撮るようになってて、ゲーム終了後に飼い主さんとねこさんが真剣にゲームをプレイしている姿が表示されるとかw

ひげねこ @Higeneko

でも、こっちの動画(t.co/IgjyrkJp)の方がかわいいw