2011-09-29

『Sphero』 『Sphero』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『Sphero』 - Nao_uの日記 『Sphero』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

iPhoneから操縦できる完全に球形のラジコン。欲しい

カジノが客に絶対知られたくない七つ道具 カジノが客に絶対知られたくない七つ道具  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - カジノが客に絶対知られたくない七つ道具  - Nao_uの日記 カジノが客に絶対知られたくない七つ道具  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

7つ中3つがコンピュータビジョン関連技術

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RT @kir_imperial: 普通こういうのって、ごっこ遊びのレベルにとどまるのに割とガチでやってるロシアさんぱねぇ・・・・。ケガした人、痛そうだなぁ。


RT @i_saint: これから先ゲームプログラマーの多くはゲームプレイプログラマーとかテクニカル(ゲーム)デザイナーと呼ばれる役割になっていって、ゲームエンジンが担う基礎部分を担当するプログラマーは減っていくだろうという空気は多くの現ゲームプログラマーが感じていて、自分の周囲もそこで悩んでる人が多い感

RT @IDA_10: 目に入る限り、次世代機のゲーム開発に向けてテクニカルデザイナーの重要性がどんどん増してる。ツールとデザインに精通してパイプラインのオーガナイズとかエンジンのカスタマイズを司るデザイナー/プログラマー。テックアーティストとテックデザイナー、ほんと大事。

RT @i_saint: 基礎部分を担当するゲームプログラマは本当にそれが快感でやってる人も多くて(自分もそういう人種…)、でもポストゲームエンジン時代の彼らには、ゲームエンジン作る側になるか、それ以外だと組み込み/HPC/OSを作るような会社とか非ゲーム系しか技術を活かせる場がない。


RT @shoji_nakamura: 【進捗状況】天谷さん達と京都で呑む → 洞窟物語開発話が盛り上がる → ここだけの話にするのもったいない → 洞窟物語ファンが集うイベントやろう → 会場探し → 会場ゲット → サイト暫定完成 http://t.co/J0ig9rtB <= いまここ! #洞窟物語

RT @shoji_nakamura: 洞窟物語ファンの集うイベント企画中。 リクエストなどぜひぜひお寄せ下さい。可能な限り応えていきますよ。 http://t.co/J0ig9rtB #洞窟物語