■ XNAクリエーターアンケート結果
想像以上の30代率の高さ。ゲームを作りたい10代・20代前半が手を出しにくくなるような要因がいろいろあるのかな RT @abagames 。なにこの日本30代無双。海外と比べて年齢層アンバランスすぎ
- XNA、最近は「360の実機で動かせる」という魅力が薄れた代わりにシェーダーが気軽に使えるので実験用途に使う事が多い。最近の早いCPUなら下手するとC#でベタに書いても360でGPGPUしたものと比べてそれほど見劣りしなさそうな速度で動いてくれたりするのでほんとに便利
- 今日の飲み会で長かったいろいろが一段落。次はどうしようか
- ネットが使えなくて携帯からつないでる間、知らないうちに1000ツイートを超えてた