2010-06-27

[][]流体シミュレーション 流体シミュレーション - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 流体シミュレーション - Nao_uの日記 流体シミュレーション - Nao_uの日記 のブックマークコメント

    • 今日ずっと流体シミュレーションのデモを作ってたせいで、目を閉じると頭の中でぐるぐると流体が流れてる。テトリスを長時間遊んだあとに脳内で勝手にブロックが積み上がってるみたいな感じ。なんか夢に出そう
    • http://bit.ly/dtYJdJ 本日の成果の動画。マウスカーソルの軌跡に炎っぽいエフェクトが出るように。まだいくつかパラメータを詰めきれてない部分はあるけど、とりあえず2Dでやってみたかったことはだいたい終ったので、次はこれを3D化していきたい。
    • それにしてもCore i7って暴力的なまでに早いということを実感。今回はC#で最適化なしでかなり無駄な感じのコードを書いてるのに、このくらいの計算なら何の問題もなく動いてくれる。360ならGPUに処理を振らないとまともに動かなそう。GPGPU化はちゃんとアルゴリズムを詰めてからに