2010-02-02

[][][]画像認識でたこルカとあそんでみた 画像認識でたこルカとあそんでみた - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 画像認識でたこルカとあそんでみた - Nao_uの日記 画像認識でたこルカとあそんでみた - Nao_uの日記 のブックマークコメント

先日の画像認識UIの応用編。プログラムより動画を撮るほうが時間がかかった。

カメラから取り込んだ映像がプログラムに届くまでの間にもそれなりに遅延があり、そこから表示するまでの間もまたさらに遅延するので、少し先読み気味に行動しなくてはいけない。

前回のデモの時にはほとんど気にならなかったんだけど、激しい動きの最中にずれを意識し始めると自分の手が奇妙にふわふわと動くように感じて、微妙な違和感があった。

しばらくすると脳が動きを補完してくれるせいかだんだん慣れてはくるのだけど、なにかしら本質的な気持ちよさに関わる問題でもあるように思う。

Project Natalには遅延がある」-英国のゲーム業界人、絶賛と同時に懸念を表明 「Project Natalには遅延がある」-英国のゲーム業界人、絶賛と同時に懸念を表明 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「Project Natalには遅延がある」-英国のゲーム業界人、絶賛と同時に懸念を表明 - Nao_uの日記 「Project Natalには遅延がある」-英国のゲーム業界人、絶賛と同時に懸念を表明 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

Xbox360Project Natal」の遅延が酷くてちょっと心配になってきた Xbox360「Project Natal」の遅延が酷くてちょっと心配になってきた - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Xbox360「Project Natal」の遅延が酷くてちょっと心配になってきた - Nao_uの日記 Xbox360「Project Natal」の遅延が酷くてちょっと心配になってきた - Nao_uの日記 のブックマークコメント