2009-04-08

液晶ディスプレイ購入 液晶ディスプレイ購入 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 液晶ディスプレイ購入 - Nao_uの日記 液晶ディスプレイ購入 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

しばらく前からPCのモニタが不調でドット欠けの領域が少しづつ広がって邪魔になってきたので、新しいディスプレイを購入することに。

プログラムを書くときは横よりも縦の解像度があるほうが嬉しいので、どうせならいまの4:3のモニタと縦解像度がほとんど変わらない1080pでなく、1920x1200が出せるモニタにしたいと思っていろいろ検討してみた結果、24インチのHYUNDAI/W240Dに決定。DVI/HDMI/RGB/コンポーネントと入力端子が豊富なのでゲーム機を繋ぐのには便利そう。amazon経由で約3万円。

24インチだとちょっと画面が大きすぎるかなと思ってたけど、ゲームを遊ぶならこのくらいの大きさがいいかも。まだワイドに慣れてなくて普段の使用では画面右端の余白を持て余し気味だけど、XSIを使うときにかなり手狭な感じだったのは大幅に改善された。こんな大画面のモニタが3万円で買えるとは、本当にいい時代になったものだと思う。