2007-05-01

[]Spider-Man 3 Spider-Man 3 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Spider-Man 3 - Nao_uの日記 Spider-Man 3 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

去年の年末ビンゴの景品でチケットが当たってたので見に行ってきた。初日だけあって人が多い。

今月のCG WORLDに倉地紀子氏の記事でメイキングが載っていたサンドマンの砂の表現、大量の細かい粒子がぞわぞわと動く様子が気持ち悪くて良かった。現時点ではリアルタイムではあんなに大量のパーティクルを動かすことはできないけれど、基準となる少数のパーティクルにのみ計算を行い、レンダリング時に数を水増しするやり方は覚えておいたほうがよさそう。

内容のほうは相変わらずグダグダな展開だったけど、面白かった。

CGで作り出した自由自在に動かせる水 CGで作り出した自由自在に動かせる水  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - CGで作り出した自由自在に動かせる水  - Nao_uの日記 CGで作り出した自由自在に動かせる水  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

砂と比べればまだこちらの方が実現しやすいかな?