■ DrawInstancedIndirectを使ったインスタンシング描画のカリングメモ
masafumi@masafumi
インスタンシングで一般に数100とか描画をやらせるんだけど、これが全部視野内にあるか?ということでカリングをすべきなんけど、CPUでやってると大変だったので、GPUでカリングする仕組みはやらないとなぁ。これはGPUパーティクルなんかにも生かせるとは思うんだけどねぇ
同様にジオメトリシェーダーとStreamOutを使ったGPUカリングなんかもできるかも
masafumi@masafumi
インスタンシングで一般に数100とか描画をやらせるんだけど、これが全部視野内にあるか?ということでカリングをすべきなんけど、CPUでやってると大変だったので、GPUでカリングする仕組みはやらないとなぁ。これはGPUパーティクルなんかにも生かせるとは思うんだけどねぇ
同様にジオメトリシェーダーとStreamOutを使ったGPUカリングなんかもできるかも