■ 『Unity 4 における DirextX 11 サポート 紹介映像』
爆発の表現が面白い
しかのつかさ@sikano_tu
気のせいかも知れないけど、ハリウッドSF映画の特撮がどんどん似たような絵面になってきているような気がする。CGで自由に映像を描けるようになったことで、かつての様々な制約の中でのリアルな画面を作ろうとしていたころより、表現が均質化してきたというか……。
ジョニー尻山@JohnnySiriyama
アナログの大きな利点の一つは「意図したり工夫しなくても癖ができてしまう」ってことですな。筆目の適当さとか顕著な例。CGはその辺全部考えなきゃいけなかったが、それっぽくなるように色々工夫してかなりいいとこまで来ている。破壊シムとか大体こんな風って決めて何回か試したりするし。