2007-04-21

昼まで寝て、夢幻将和君からの電話で年に一度の用事(?)があったのにすっかり失念してた事を思い出す。出かけて近況など話す。帰宅後、気がついたら寝てて今に至る。

ブログは誰のために書くの? ブログは誰のために書くの? - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ブログは誰のために書くの? - Nao_uの日記 ブログは誰のために書くの? - Nao_uの日記 のブックマークコメント

もういまさらむりに毎日この日記を更新する必要もなかったりするのかな、なんてことを思ってしまう今日この頃。そもそもいつ何をきっかけに毎日更新しようと考えたのかも、もう忘れてしまった。

ずっと昔、身近な人でここの存在を知っている人がほとんどいなかった頃には、他人の迷惑にならない程度に少々ぼかすことはあれどもそのとき考えていたことをほぼそのまま書いてたし、そういうのはあとで読み返したときにも「あのときにはそんなことを考えていたのか」、みたいな感じでそれなりに役に立つ事もあったりする。今でも日々書きとめておきたいことはそれなりにありはするし、そういうことは何らかの形で外に出しておかないと自分の中で同じ思考がぐるぐると回り続けて先に進めなくなってしまう、のだけど、いろんな理由でなんだか最近ここには書きにくく思えることが増えてきたように感じていて、日記として機能しなくなってきているような気がする。どうにも最近いろいろあってテンション低下中、みたいなことさえ今ではなんだかここには書きにくい気分で、とてもよろしくない。そもそもそんなことをなぜここにわざわざ書く必要があるのか?、とか、そういえばこの日記は何のために書いてるんだろう、とか、そんな感じの考えがぐるぐると永久ループ中。