2008-04-26

気がついたら一月以上更新してなかった。

とりあえず止めてみてわかったことは、リンクを少し張る程度でも日々何を書こうかと考えるのはそれなりの負担にはなっていたようだ、ということか。考えることが減るのはとても楽。

Web関連の実験用に取っていたドメインも放置してたら消えてて、今でも立ち上げっぱなしの自宅サーバ用のマシンもムダに電気だけ食ってる状態。ここも日記として機能しなくなってから久しいし、わざわざ毎日更新しないといけない理由ももう残ってないのだけど、この1~2年で習慣になっていたのにやらなくなってしまった事の数を考えると、負担にならない程度には更新を続けた方がいいのではないかとも思う。もう何のためにやるのかはよくわからないけど、その辺はあまり深くは考えないことにする。