2006-12-10

今週末は高校時代の友人の結婚式に出席するために実家に帰っていた。

あいにく天候には恵まれなかったけれど、たくさんの人が来ていてとてもいい式だったように思う。末永くお幸せに。

式の2次会では別の友人も来年結婚すると聞いた。最近大阪の方の友人も結婚すると聞き、おめでたいことが続くのは嬉しいことではあるのだけど、自分もだいぶ歳を取ったんだなぁと実感。

実家に帰るときにはいつも暇つぶし用の本を大量に用意しながらほとんど読まずに帰ってくることが多いので、今回は少なめにしてみたら不足した。バランスが難しい。とりあえず『マルドゥック・ヴェロシティ』の一巻を読み終えたので次を買わねば。

と学会の山本弘著の『神は沈黙せず』が読み終える前に文庫化されて上下分冊になっていた。もう少し待ってから買えばよかった・・・。