2006-12-20

Wiiの「お天気チャンネル」サービス開始 Wiiの「お天気チャンネル」サービス開始 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Wiiの「お天気チャンネル」サービス開始 - Nao_uの日記 Wiiの「お天気チャンネル」サービス開始 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

うちのUSB Wi-Fiコネクタは何故だかしらないけど不安定らしく、Wiiとうまく接続できないことが多い。初回接続時には何度も接続に失敗し、Wii本体の初期不良だったりするのかと随分不安になったのだけど、いろいろ試してみて最終的にはXbox360PS3の間に挟んで設置されていたWii本体を別の場所に移動することで、やっと接続できるようになった。

Wi-Fi接続でWii Connect24をONにしてからPCを使っていると、かなりの頻度で「USBコネクタに接続しています」みたいなメッセージが画面端に出てやや鬱陶しく感じていたのだけど、どうやらこの数日はまた不安定になって繋がらなくなっていたらしく、今PC側のUSBコネクタの設定を見てみると、Wii本体の登録も消えて全く接続できない状態になっていた。(シレンの救助依頼に使っているのでDSのWi-Fiは正常に通信できている)

そのせいで、うちにはお天気チャンネルが更新されたというメッセージも届いていない。Wii本体をWi-Fiに再接続しようとして本体メニューから接続テストを何度も行って繋ぎなおそうとしてもうまくいかず、いろいろ試した末に、最終的には前回の設定を消して登録先を作り直すことでやっとつながるようになった。

一体何が原因なんだろう?

とりあえずWi-Fiにはつながったみたいだけど、任天堂からのお知らせはWiiには届いていない。電源を落としてしばらく待ってみても反応はなさそう。こうなったらもうお知らせは届かないのかな?

Wiiの「インターネットチャンネル」お試し版が12月22日配信 Wiiの「インターネットチャンネル」お試し版が12月22日配信 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Wiiの「インターネットチャンネル」お試し版が12月22日配信 - Nao_uの日記 Wiiの「インターネットチャンネル」お試し版が12月22日配信 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

Flashは動くのかな?とても気になる。

なんと、あの『Line Rider』がWiiやDSに移植されるそうです! なんと、あの『Line Rider』がWiiやDSに移植されるそうです! - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - なんと、あの『Line Rider』がWiiやDSに移植されるそうです! - Nao_uの日記 なんと、あの『Line Rider』がWiiやDSに移植されるそうです! - Nao_uの日記 のブックマークコメント

写真チャンネル』に穴?Wiiでバックアップソフトが動いてしまった 『写真チャンネル』に穴?Wiiでバックアップソフトが動いてしまった - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『写真チャンネル』に穴?Wiiでバックアップソフトが動いてしまった - Nao_uの日記 『写真チャンネル』に穴?Wiiでバックアップソフトが動いてしまった - Nao_uの日記 のブックマークコメント

Wi-Fi規格に特許問題--広範囲な影響が懸念 Wi-Fi規格に特許問題--広範囲な影響が懸念 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Wi-Fi規格に特許問題--広範囲な影響が懸念 - Nao_uの日記 Wi-Fi規格に特許問題--広範囲な影響が懸念 - Nao_uの日記 のブックマークコメント



[][] 2006-12-20 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2006-12-20 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

Amazonのカート内からかなり絞って買ったつもりだけど、どう考えても読む時間が足りない。

とりあえず"プログラミング Microsoft.NET Framework 第2版"は一通り目を通しておいたほうがよさそうか。平易な書き方で読みやすいのがありがたい。