2005-12-20

徹夜をしてはいけない理由 徹夜をしてはいけない理由  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 徹夜をしてはいけない理由  - Nao_uの日記 徹夜をしてはいけない理由  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

私の経験では、徹夜が常習化するにつれ、個人/組織には次のような症状が出てくることがある。

特に、影響力のある人がこのような状態になると、組織全体が影響されて深刻な症状にかかりやすい。

今回の仕事ではどんなに遅くなっても家に帰って寝るように心がけているけれど、長期にわたって疲労が蓄積すると徹夜をせずとも似たような症状が出てくる。すでにI度を越えてII度に入りつつある。もっと心に余裕を。

それでも仕事を円滑に進めるには、笑ってすませられることばかりでは済まない。締めるべきところは締めておかないとどうにもならなくなる。

Khronos Projector Khronos Projector - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Khronos Projector - Nao_uの日記 Khronos Projector - Nao_uの日記 のブックマークコメント

映像が映し出されたスクリーンに触れると、押したぶんの奥行きが時間軸となり、映像がリアルタイムタイムで変化します。まるで自分が時間を操っているような感覚はとても面白そうです。パソコンでも実現可能らしいので、この技術を利用したゲームが現れるかもしれませんね。(個人的には、任天堂のコンソールで遊んでみたいです。)

これは面白い。ぜひ触ってみたい。