2005-07-17

久々に休日出勤。会社に置きっぱなしになっていた資料を見ながら今使っているモデルフォーマットをOpenGL+Cg上で表示できるようにする。まだ全く最適化は考慮していないけれど、とりあえずCgの頂点シェーダーとピクセルシェーダーを使ってモデルが出るようになった。今すぐ必要なものではないけれど、後で困らないように今のうちにできることを少しづつでもやっておきたい。次の作業はスキニングとモーションの対応だけど、この辺は今まで自分でやったことがなかった部分なので楽しみ。

それにしても「Cg」とか「.net」みたいな短くて一般的な単語を名前に使うのはやめて欲しい。検索しにくくて困る。