敵が出て動くように。レーザーで一閃してちゃんと爆発すると嬉しい。だいぶゲームっぽくなった
あとはジャンプテーブルをいっぱい作ってステート分けしていけば大丈夫か
CPU負荷はダメージ判定を入れたけど思ったほどは重くならなかった。スプライト表示が重いのか?ひとまず8体くらいならこの延長線上でいけそう
爆発も手抜きで8x8でいけるアニメも16x16に戻した。ロジックが長くなるのはそれだけで面倒
なぜか敵を9体出すと画面が壊れる
オプションの重なった時判定はまだちょっとバグってる
ジャンプテーブルがアラインメント狂うと動かないので悩んだ。手でNOP入れてパディングしたが、アラインメントを強制する擬似命令があるのでそれを使おう
…と思ったらNESASMには.ALIGNがないらしい。どうすんだこれ