敵が出て動くように。レーザーで一閃してちゃんと爆発すると嬉しい。だいぶゲームっぽくなった

あとはジャンプテーブルをいっぱい作ってステート分けしていけば大丈夫か

CPU負荷はダメージ判定を入れたけど思ったほどは重くならなかった。スプライト表示が重いのか?ひとまず8体くらいならこの延長線上でいけそう

爆発も手抜きで8x8でいけるアニメも16x16に戻した。ロジックが長くなるのはそれだけで面倒

なぜか敵を9体出すと画面が壊れる

オプションの重なった時判定はまだちょっとバグってる

 

ジャンプテーブルがアラインメント狂うと動かないので悩んだ。手でNOP入れてパディングしたが、アラインメントを強制する擬似命令があるのでそれを使おう

…と思ったらNESASMには.ALIGNがないらしい。どうすんだこれ

モジュール 6502

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