敵の弾+自機死亡と、敵のコリジョンを追加した。敵の弾のスプライトはミサイルの空きの3つだけになるかと思ったけど、敵最大数を8に制限してたのでちょうど8つ空いてたが、処理の都合で6個までにしておいた。
スプライト個数は、
- 自機 4x2 = 8個
- オプション 2x1 * 5体 = 10個
- ミサイル 1x1 * 5体 = 5個
- 敵 2x2 * 8体 = 32個
- 敵弾 1x1 * 6体 = 6個
弾は手抜きで斜めにしか飛ばないが、案外それっぽいのでもうこれでいく
敵のコリジョン入れたら重すぎるかと思ったけど案外そうでもなかった。
処理落ちすると化けて止まるので、いろいろ最適化して今のところ処理落ちも防げてる
あと細かいけどオプションの点滅も入れた。
残り作業は
- (済)敵を増やす。弾を打てば自機Yあわせのやつも生きそう
- (済)自機の背景コリジョン
- (済)自機の斜め移動を遅くする
- (やめた)背景に中段を追加して伸ばす
- (済)青カプセル足す
- (済)初期位置でレーザーがずれてる
- (済)最後のページのネームテーブルがおかしい
-(済)弾を回転させたい
- (済)自機爆発パターンをちょっと修正したい
レーザーの背景コリジョンはやらない方向で