2012-02-27

煙が白い理由 煙が白い理由 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 煙が白い理由 - Nao_uの日記 煙が白い理由 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

nogami @notchmen

白い煙は、光を多く乱反射する成分が集まったもの。黒い煙は、不完全燃焼による固形物、つまり光を吸収するものの集まり。後調べてたら、タバコの煙の色から始まり、色とは何かというところまで、熱く議論していました。


パーティクルのリアルタイムライティング パーティクルのリアルタイムライティング - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - パーティクルのリアルタイムライティング - Nao_uの日記 パーティクルのリアルタイムライティング - Nao_uの日記 のブックマークコメント

melon @melonVFX

すごいです!  @lyouta_koduka: #SpartaProject パーティクルのリアルタイムライティングのR&Dできた :D とりあえず質感はOKだけど、法線キャッシュの生成が遅いからもっとましな方法に変えたい。


Takeo Kido @KidTak

他所の開発のVFX担当の人と、夜中にコッソリお互いの現場で環境を見せ合うという悪事を考えた

Takeo Kido @KidTak

VFX担当は魂が腐ってくると、現実の出来事や現象に対して「これちょっとリアルじゃないよね」とか言い出す