2006-10-08

ニンテンドーDSLite ドット欠け ニンテンドーDSLite ドット欠け - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ニンテンドーDSLite ドット欠け - Nao_uの日記 ニンテンドーDSLite ドット欠け - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ちょうど一番上の写真が近い感じ。緑の輝点が画面中央にある。

うちのは白になることはできるけど、黒になろうとすると緑の画素だけ消えない、という状態。

任天堂の対応 任天堂の対応 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 任天堂の対応 - Nao_uの日記 任天堂の対応 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

こういう商品はサポートが大変そう。

液晶モニタードット抜けを確認する作業を支援する「ドット欠けチェッカー」 液晶モニターのドット抜けを確認する作業を支援する「ドット欠けチェッカー」 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 液晶モニターのドット抜けを確認する作業を支援する「ドット欠けチェッカー」 - Nao_uの日記 液晶モニターのドット抜けを確認する作業を支援する「ドット欠けチェッカー」 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

今のところドット欠けのあるPCモニターには当たったことはないけれど、こういうので良く調べればどこかにはあるのかも。とはいえ、気づいてないなら知らない方がいいのかもしれないけど。

ニンテンドーDS Lite 液晶強度試験 ニンテンドーDS Lite 液晶強度試験 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ニンテンドーDS Lite 液晶強度試験 - Nao_uの日記 ニンテンドーDS Lite 液晶強度試験 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

これは怖い。力を加えたときの音がイヤ。

ちなみに昨日試したときには、ある程度高い圧力を加えた状態で電源を入れようとすると、一瞬で電源がおちるような気配があった。これが動作中ならリセットがかかるのかも。

爆撃されてもまだ動く 爆撃されてもまだ動く  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 爆撃されてもまだ動く  - Nao_uの日記 爆撃されてもまだ動く  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

なんか教科書に載ってる遺跡の発掘品みたいだな。

汚い話になるけど、昔中学の後輩が「汲み取り式便所に落としたけど、洗って乾かしたら動いた」と言っていたのを思い出した。恐るべし。

そろそろRuby on Railsを試してみようと思ってたんだけど、 そろそろRuby on Railsを試してみようと思ってたんだけど、 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - そろそろRuby on Railsを試してみようと思ってたんだけど、 - Nao_uの日記 そろそろRuby on Railsを試してみようと思ってたんだけど、 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

なぜかこんなときに限ってhttp://rubygems.rubyforge.org/のサーバが落ちててインストールできないっぽい。ブログ検索で調べてみると他の人もつながらないようなので、自分の環境の問題ではなさそう。せっかくの連休なのに・・・。日頃の行いが悪いのだろうか。仕方がないので昨日買って来たRailsの本を読んでたらいつの間にか寝てて、それだけで一日が終わりそう。