2005-09-24

[][]逆転裁判 蘇る逆転 逆転裁判 蘇る逆転 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 逆転裁判 蘇る逆転 - Nao_uの日記 逆転裁判 蘇る逆転 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

とりあえず1作目のリメイク部分である4章まで終わらせた。

前作の発売から4年も経っているためにほどよく内容を忘れていて新鮮に感じる部分もあるけれど、さすがにトリックのキモの部分までは忘れてなかった。初回プレイ時にしか味わえない爽快感をもう一度得るために完全に記憶をなくしてゼロから遊びたいと思う反面、2回目のプレイならではの2や3への伏線となっている部分が感慨深く思えたりする部分もあってちょっと複雑な気分。ゲームを遊ぶときにもそのタイミングでしか得られない一期一会を大切にすべきかもしれない。久々に続編のほうももう一度遊びたくなったけれど、2以降もリメイクされるんだろうか?

とりあえず、次は完全新作の第5章。DSならではの追加部分がどうなっているか楽しみ。

[][] 2005-09-24 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2005-09-24 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

  • "脳のなかの幽霊、ふたたび 見えてきた心のしくみ" V・S・ラマチャンドラン

  • "微粒子から探る物性七変化―コロイドと界面の科学" 前野 昌弘

  • "砂時計の七不思議―粉粒体の動力学" 田口 善弘

  • "口語訳古事記 完全版 " 三浦 佑之

  • "頭の良くなる「短い、短い」文章術―あなたの文章が「劇的に」変わる!" 轡田 隆史