0014-01-05

帰省後、眠くて動けなくてほぼ何もせずに二日過ぎる。Risk of Rainをちょっと遊んだくらい。

一週間ぶりに見るといろいろ粗が目立つ。

久しぶりに触ってみての感想:

  • 挙動が軽い。悪い事ばかりではないけど
  • 背景が寂しい、動きのあるものが少ない
  • 敵の攻撃が薄い、少ない
  • 避けるのが簡単すぎる、機動力が高すぎ?
  • 敵も軽い
  • 敵の攻撃の軌道がわかりにくい
  • 適当に動いてると避けれ過ぎ?
  • 寂しい
  • 音が欲しい
  • マシンガン役に立たない
  • ミサイル当たらなすぎ?
  • 敵の動きが自分に比べて遅すぎ?
  • エフェクト邪魔
  • 画面がすかすか
  • 二ボスがよくわからん
  • 三ボスの密度が足りない
  • 1ボス寂しい、ザコに見える
  • 1面とかもっと気持ちよくならないと続けてもらえなそう
  • 3面あたりから歯ごたえがないと飽きそう
  • 5面は相当難しくしても良さそう
  • どこまではじめての人に合わせたらいいんだろう?RIsk of Rainやったらすごい物足りない感じ

しばらくぶりに見ても、挙動はまぁまぁOK。

敵セットを航空機以外はちゃんと出るようにしたあと、1ボスのマシンガンを修正。色を変えて大きくしてばらけて遠距離では自機狙いにして避ける必要が出るように。

4ボス、離れるとむこうからぐりぐりと距離を詰めてくるといいかも

あと、ダメージを受けた時に一瞬スローになるようにした。いいかんじ