■ [作業履歴][unity]Kinectキャプチャ(3)
ディフューズレンダリングに変更・半透明マテリアルの調整・女優ライトの追加・肌のディフューズ成分のフレネルを追加中
ディフューズにするとMSAAが使えなくなるけど、FXAAでも見た目は問題ない。
肌の表現はもうちょっとなんとかしたい。
リムライトでほのかに赤みを入れたらSSSっぽい雰囲気になったりしないかな
肌のエッジに赤みがさすリムライトを追加(太さを変えて赤と黄色の2層)、フレネルの計算が間違ってたのを修正(ほとんど違いは分からず)、FXAAを被写界深度前と後の2度掛け、ノイズ軽減のためにSSAOと被写界深度の順番を入れ替え
肌は色味の違う2層のリムライト+エッジのみ反射ベクトルでディフューズキューブマップを加算。
いろいろ試して改善したとは思うんだけど、このサイズのスクリーンショットでは違いがわかりにくいし、動いたらたぶんほとんど区別できないくらいの違いにしかならなそう。SSSSSとかも試してみようと思ってたけど、描画パスが増えて複雑になるのに対して見た目に違いの費用対効果はものすごく悪そうなのでキャンセルする事に。