Niagaraメモ

historia.co.jp

https://heyyocg.com/ue4-26-niagara-advanced-particle-attribute-reader-basic/

 

SimulationStageという概念

https://heyyocg.com/ue4-26-niagara-adavanced-simulation-stage-basic/

 

NiagaraからCPUにデータを送信

【UE4.26】Niagara Advanced 解説基礎編~Export Particle Data to Blueprint~ – HeyYo CG

 

 

tktknkyo.hatenadiary.jp

 

zhuanlan.zhihu.com

GPUパーティクル通信入門、AttributeReaderから線を延ばしてtabをおすと初めて出てくるノードがある

 

【UE4.26】Niagara Advanced 解説基礎編~Position Based Dynamics~ – HeyYo CG

そして、PBD処理を行っているPBD Particle Collisionですが、これも既存モジュールです。ただし、Experimentalなのもあって、Library Onlyのチェックを外さないと検索結果に出てこないので注意してください。

 

qiita.com

 

crabpunch.hatenablog.com

親エミッタにイベントを生成して、子エミッタは自分ではなにも生成せず、イベントハンドラを使ってSpawnイベントで自分を産んだり、Locationイベントを受け取って座標を更新したりできる

 

ten0313.hateblo.jp