2017-03-23

完母 完母 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 完母 - Nao_uの日記 完母 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

この3日ほどはミルクを全くあげておらず、母乳のみになってる。

相変わらず寝かしつけは大変だがまったく寝てくれないわけではなく、少しづつ眠りに落ちるのが早くなってきてる気もするので、母乳だけで足りてきているのかもしれない。

最近は週に2日ほど義母が食事を作りに来てくれているおかげで、いろいろな面ですごく楽になった。4人の子供を育てた義母の手にかかると赤ちゃんがかなり早く眠りに落ちるので、いろいろとコツを伝授してもらっている。義母がやっても寝ないときは寝てくれないが、この時期の赤ちゃんはそういうものだ、ということみたい。