2016-07-01

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UnityのAsset Store経由で買ったHoudini Indieのライセンスがトラブりつつもようやく届いて、これでHoudini Engineが使えるかと思ったら、Facebook経由で作っていたsideEffectのアカウントとUnity経由で勝手に作られた(?)アカウントがかぶってて、試用版のHoudini Engineのライセンスがうまく消せなくなってる…。ややこしいことになっていそう。試用期間の30日が切れるまで待つ?

FBX出力だけはできるようになったので、とりあえず実験。

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カーブで作ったコースを使って、四角い山をトンネルでくり抜く

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fbx出力して、Unityで動いた

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適当に作ったコースをすぐに車で走れるように。ちょっとうれしい

マテリアルの設定方法

  • http://ikatnek.blogspot.jp/p/material-assignment.html
    • Groupを作って、Materialを割り当てる
    • objectの中にSHOPネットワークを作って入れておくと整理しやすい
    • UVが必要な時には、UV Texture ノードまたは UV Projectを使用する