■ [Houdini日記]トンネルのある道
UnityのAsset Store経由で買ったHoudini Indieのライセンスがトラブりつつもようやく届いて、これでHoudini Engineが使えるかと思ったら、Facebook経由で作っていたsideEffectのアカウントとUnity経由で勝手に作られた(?)アカウントがかぶってて、試用版のHoudini Engineのライセンスがうまく消せなくなってる…。ややこしいことになっていそう。試用期間の30日が切れるまで待つ?
FBX出力だけはできるようになったので、とりあえず実験。
カーブで作ったコースを使って、四角い山をトンネルでくり抜く
fbx出力して、Unityで動いた
適当に作ったコースをすぐに車で走れるように。ちょっとうれしい
マテリアルの設定方法
- http://ikatnek.blogspot.jp/p/material-assignment.html
- Groupを作って、Materialを割り当てる
- objectの中にSHOPネットワークを作って入れておくと整理しやすい
- UVが必要な時には、UV Texture ノードまたは UV Projectを使用する