2012-09-19

『【MMD】MME2周年_1 ポスト映り込みエフェクト配布【MME配布】』 『【MMD】MME2周年_1 ポスト映り込みエフェクト配布【MME配布】』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『【MMD】MME2周年_1 ポスト映り込みエフェクト配布【MME配布】』 - Nao_uの日記 『【MMD】MME2周年_1 ポスト映り込みエフェクト配布【MME配布】』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

「やってる事はRLRっていう、Crysis2で見たようなあれです。限定的なレイトレース的な何かそんなそれがあんなあれ」


『【MMD】フィギュアエフェクト配布【MME配布】』 『【MMD】フィギュアエフェクト配布【MME配布】』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『【MMD】フィギュアエフェクト配布【MME配布】』 - Nao_uの日記 『【MMD】フィギュアエフェクト配布【MME配布】』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

この手の凹凸の多いモデルとSSAOは相性良さそう。フリーのソフトでこの画質がリアルタイムで動くようになるとは、一昔前から考えるとすごい進歩

『【3DCG】くるっと・おどって・初音ミクねんどろいど】』 『【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】』 - Nao_uの日記 『【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

当時、プリレンダとはいえ普段見慣れてたリアルタイムの絵との違いに驚いたのが5年近く前。

これを見て、何が違うのか、どうやったらこんな風に見えるようになるかをいろいろ考えたのを思い出した

『机の上でLove&Joyを踊ってもらった』 『机の上でLove&Joyを踊ってもらった』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『机の上でLove&Joyを踊ってもらった』 - Nao_uの日記 『机の上でLove&Joyを踊ってもらった』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

PTAMを使ったはじめての実写合成動画。いま見ると解像度の低さでかなりいろんな問題をごまかしてる感じが。

実写合成もいずれまたチャレンジしてみたいけど、これを作ってからもう3年も経ってる。最近時間が経つのが早すぎ