■ [Unity][作業履歴]Unityでフォトリアルっぽい絵を出してみるテスト
ディファードライティング+リニアライト、HDR、SSAO、Beast焼き付け、ライトプローブ、DOF、FXAAなどをためしてみた。一通りの機能は揃ってるので、あとは調整次第な感じ。
主にポストフィルタが処理を食ってそうだけど、このくらいなら一応MacBookでも実用的な速度で動いてる。Windowsで動かしてみたら、キューブマップの解像度が低いものが使われてるみたいで鏡面のオブジェクトがなんだかよくわからない質感になってる。なぜだろう
もやしパン@Moyashipan
「お兄ちゃんがUnityで作るゲームって、箱とか球ばっかりでつまんなさそうだよね」
UnityでMMDのモーションを再生しようとしたら、歩き、走り、コンボ攻撃のモーションを作るだけでも丸一日以上かかってた。短期間でなんとかしようと思ったら、箱と球だけで作れるととても楽。
なので、箱と球だけで構成されててもつまらなさそうに見えないようにできないだろうか、と模索中。ちょうど一年前に作った箱と球だけのゲーム(http://t.co/xi4kfmM9)もこんな風に変えてみたら少しは印象が変わったりしないかな、とか。