2011-12-21

『僕たちプログラマーは、プログラミングに、Excelを使います!』 『僕たちプログラマーは、プログラミングに、Excelを使います!』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『僕たちプログラマーは、プログラミングに、Excelを使います!』 - Nao_uの日記 『僕たちプログラマーは、プログラミングに、Excelを使います!』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

昔、2命令を同時実行するPS2のVUのアセンブラを書くのにExcelが便利だったという話を聞いたことが。PS2Linuxでしか触ってないけどあれはほんとにめんどくさかった

PS2【低レベル】プログラミング - VCLについての解説 」 「PS2【低レベル】プログラミング - VCLについての解説 」 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「PS2【低レベル】プログラミング - VCLについての解説 」 - Nao_uの日記 「PS2【低レベル】プログラミング - VCLについての解説 」 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

No more writing VU code in Excel! もうVUコードをエクセルで書くことはない!

Excelコーディングはわりとメジャーなやり方だったのかな。VCLがどの程度実用的に使えたのか気になる

さっきのリンク先のPS2Linuxのスレッド、10年以上前に学生時代の某氏らしき人物がGSの使い方についていろいろ書き込んでるやつだった。当時は話が高度すぎてさっぱり理解できなかったのを覚えてる。懐かしい

@Samieru_NIGORO さすがにネタだとは思いますが、「10年前だとJavaテキストエディターよりExcelでのコーディングの方が好きだったけど今はEclipseで十分と思ってます」みたいなコメントもあったりして、世界は広いなと思いました


vita vita - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - vita - Nao_uの日記 vita - Nao_uの日記 のブックマークコメント

発売当日からVitaで買い物しようとすると「NP-2244-2」というエラーが出て、サーバが落ちてないか公式ページを確認しろと表示される。サーバ落ちにしては長過ぎて変だと思ってたらさっきクレジットカードの期限が切れてることに気づいた。期限を再設定しようとしたら今度は別のエラーが。

再起動してからもう一回クレジットカードの期限を設定したら今度はちゃんと成功したっぽいんだけど、ストアで買い物しようとすると今度は「時間内にPlayStationNetworkに接続できませんでした」というエラーが出るようになった。オンライン購入への道のりは遠い