2011-12-09

@gratk 最初は「DTMはフリーのDAWと音源だけあれば出来るしお金なんか要らないよww」と言っておいて、そのうち「この楽器はあの音源がリアルに再現してるし、一個は持っといて損はないよ」とかなんとか言われてどんどん課金しちゃう。これは完全にソーシャルゲームの手口

@pasberth 最初は「プログラミングはテキストエディタと処理系だけあれば出来るしお金なんか要らないよww」と言っておいて、そのうち「これはあの本に詳しく書いてあるし、一冊は持っといて損はないよ」とかなんとか言われてどんどん課金しちゃう。これは完全にソーシャルゲームの手口


@Fumiaki_Taka 漫画なんかだと異端の説を唱えて学会を追放される学者がよく出てくるけど(マスターキートンのユーリー先生とか)、実際にはそんなことで追放されることはありません。心理学の学会でも毎年自分の日記とか小説を発表する人がいます。追放されるのは二年以上学会費を滞納した時です。