2011-11-12

[] 2011-11-12 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2011-11-12 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

今日は嵐山に行ってた。紅葉にはまだちょっと早いけど人は多かった

@macchan1978 「11月中旬が見頃らしい」と記憶してたので行ってみたらほとんど紅くなってなくて不思議に思ってたのですが、今年は遅れてたんですね。知らなかったです。後日再チャレンジしてみます。


途中で見かけた工場の排煙の煙がいい感じの動きになってたので、資料用に動画に撮ってみた。流体の挙動や光源・影の影響、消滅時の消え方など参考になる。昔から水の流れとか火や煙の動きなんかは延々と見続けててもなぜだか飽きない

こういう動画は圧縮がかかると厳しそう。元動画はそれなりに奇麗に見えてるんだけど、twitpicに上げると細かい部分がつぶれて動きも荒く見える。iPhone4のHD動画って意外と奇麗に取れるものなんだと再認識

『竹内関数で音楽生成』 『竹内関数で音楽生成』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『竹内関数で音楽生成』 - Nao_uの日記 『竹内関数で音楽生成』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

たらいまわし関数で音楽を自動生成

RT @shoji_nakamura: Doggy Wyvernはコンシューマで出してもいいと思うのです。 RT: @room_909: 洞窟物語のウラガワのウラガワ、イベントレポート(補足)がまた一つ出来ました。次は明日くらいに出せれば良いな… http://t.co/sfVQ2J49 #洞窟物語 #uragawa