2011-10-08

Steve Jobs が創った企業文化』 『Steve Jobs が創った企業文化』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『Steve Jobs が創った企業文化』 - Nao_uの日記 『Steve Jobs が創った企業文化』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

洋の東西を問わず、強い組織は利他的な文化を持ってるんじゃないかと思ってたのでちょっと意外。こういう組織文化を強権的に振る舞えるトップ抜きで長続きさせるのは大変そう

RT @SteveJobs_BOT: アップル社再建の妙薬は、費用を削減することではない。現在の苦境から抜け出す斬新な方法を編み出すことだ

RT @SteveJobs_BOT: イノベーションは、研究開発費の額とは関係がない。Apple社がMacを開発したとき、米IBM社は少なくとも私たちの100倍の金額を研究開発に投じていた。大事なのは金ではない。抱えている人材、いかに導いていくか、どれだけ目標を理解しているかが重要だ


僕らに学べるのは知識と技術しかない” 僕らに学べるのは知識と技術しかない”  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 僕らに学べるのは知識と技術しかない”  - Nao_uの日記 僕らに学べるのは知識と技術しかない”  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

RT @fromdusktildawn: ジョブズでも信長でも、実際に偉業を成し遂げたのは、彼らというよりその組織。人間をこの惑星の支配者たらしめたのは組織的に動ける能力。ジョブズじゃなくジョブズの組織がiPhoneを作った。 / “僕らに学べるのは知識と技術しかない - d…” http://t.co/gdUJzRJF