2011-10-07

イノベーションとは イノベーションとは - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - イノベーションとは - Nao_uの日記 イノベーションとは - Nao_uの日記 のブックマークコメント

アップルで働くまで、イノベーションというのは「今にない、新しいものを作ること」だと思ってた。でもそれは違って、イノベーションというのは「未来にある普通のものを作ること」なのです。この違いを理解できるまでかなり時間がかかった。


半年以上前にさっきの「イノベーションとは未来にある普通のものを作ること」という話を見たときに、なるほどとすごく納得した記憶があったけど、いまのタイミングで改めて見てみるとまた重みが違う。普通にあるべきものを、あたりまえに使える形で。

@macchan1978 スマートフォンタブレットみたいな今ではみんなが普通に使っているものを、そういった概念が存在しないところから思わず欲しくなるような魅力的な商品として具現化してきたのは本当にすごいことですよね。もうあのプレゼンで新しい驚きを得ることができないのが残念です