2010-09-03

静岡ガンダム 静岡ガンダム - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 静岡ガンダム - Nao_uの日記 静岡ガンダム - Nao_uの日記 のブックマークコメント

f:id:Nao_u:20100903123840j:image

  • 結局行きたい場所が思いつかなかったので東静岡に寄ってから帰ることに。

f:id:Nao_u:20100903124131j:image

  • 東静岡に着いた。駅はかなり綺麗で広い。CEDEC会場近辺と同様に、自分も含めて明らかにガンダム目当てで来てる人たちがわかりやすく識別できて面白い

f:id:Nao_u:20100903124232j:image

f:id:Nao_u:20100903130627j:image

  • 人が少ないので、好きな場所から写真が取り放題



f:id:Nao_u:20100903131349j:image

  • 静岡駅にある回転寿司屋で昼食。漁港が近いおかげで値段の割にとても美味しかった。寿司もよかったけど鯛のあら汁も。久々に美味しい魚を食べた気がする
  • ようやく帰宅。いろいろ寄り道してちょっと疲れたけど行ってみてよかった。今回は全く予定も立てずに出かけたけど、その場で行き先や電車の時間、食事や宿泊場所まで調べられるので、ほんとに便利になったと思う

  • 今回のCEDECは、自分が今までにやってきた事を一歩引いた視点から改めて見直したうえで、次は何をどうやっていくべきなのかについて考える、とてもいい機会になったと思う。ずいぶん迷ったけど3日間出てよかった。反省点も沢山。
  • CEDECニコニコ生放送の分を見ながら作業の続き。ノートPCの画面は狭いのでこういうときには8インチのサブディスプレイが役に立つ。現地にいてもすべてを見られる訳ではないので、録画で見れるのはとてもありがたい。

  • @Bug1978 日本海側だと回転寿しでも非常にレベルが高いらしい、と聞いた事があったんですが、種類まで違うんですね。以前富山に行ったときにはそれを知らず、ほんとにもったいない事をしたな、と。次に機会があったらぜひ行ってみたいです
  • @Bug1978 あー、ぜひお願いします。うちの父方の実家が中島の近くの小さい島で、帰省すると食べ物は魚づくしだったのでよくわかります。子供の頃は魚より肉のほうがよかったのであまり実感はなかったのですが、今にして思えばかなり贅沢な話だったんだな、と。