2010-08-20

  • iPhoneの革製ケースが届いた。いつもズボンの左ポケットに携帯と家の鍵を入れてて裸のiPhoneと金属製の鍵を一緒に入れると危ないのでキーケースかiPhoneケースのどっちかが必要と思って探してみて、いいキーケースがみつからなかったのでこっちに。違和感あるけどそのうち慣れるかな

  • 今日もこれから京都へ。最寄り駅から一本の路線で行ける所なんで楽ではあるけど、ちょっとだけ時間はかかる

  • iChatが便利。Macどうしでしか使えないけど、ビデオチャットしながらお互いのデスクトップを共有して、相手のマシンをリモートデスクトップ風にそのまま触れる。物理的に何かを受け渡す用事がないのなら、ある程度はこれだけで済ませられそう