2010-08-17

根性試し 1/1スコープドッグ 根性試し 1/1スコープドッグ - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 根性試し 1/1スコープドッグ - Nao_uの日記 根性試し 1/1スコープドッグ - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ハッチが開いたり、降着ポーズをとったりもできるらしい。

4mくらいと聞いてガンダム比でそこまで大きくはないのかな、と思ってたけど実際に見てみると圧倒されて、想像してたよりもずっと大きな存在感があった。

実際に動くこともありえそうな絶妙にリアルなサイズの、錆びた質感の鉄の固まりの重量感がそう感じさせるんだろうか。あれだけ重くて大きいと、動かすだけでも大変そう。

  • こないだ見に行った鉄製の等身大スコープドッグは予想通りに撮影禁止でちょっとがっかりしたのだけど、21日の夕方に撮影会があって、そのときだけ写真撮影が許可されるらしい。もう数日早くやってくれれば・・・

  • 大阪〜松山間のフェリー航路がなくなってしまってたので今回は電車で帰省したのだけど、こっちに来てから松山から大阪にいく航路だけは残ってる事を知ったので、大阪に戻るときにはフェリーを使う事に。今日の夜の便を予約しようとしたら満席だったので、明日の夜に帰る